黒の日記

とにかくひどい

6月30日

 毎回記事のタイトルを決めるのにものすごい時間がかかる。几帳面に内容を隅から隅まで通して見て一番適したものにしようとするからだった。これは本当の話だが、1つの記事のタイトルを決めるのに2時間もかかったこともある。ざらにある。

そこで。もういっそのことタイトルは日付だけで済まそうと思う。これでもう無駄な煩わしさとはおさらばである。無駄な時間は減り、ストレスは軽減され、スマホ通信制限は解除され、血液は滞りなくサラサラ巡り、前髪の生え際後退は止まり、むしろ生い茂り、顔面の骨格は入れ替わり、イシツブテのような顔から速水もこみちに変貌するのは時間の問題だと思われた。楽しみです。

 タイトルを日付にするのは、ブログを他人に見てもらおうという気がまるでないのではないかと思われるかもしれませんが、もともとそんなつもりはないので大丈夫です。暇つぶしに日記感覚でやっているだけなので全然平気です。むしろ見ないでくれ。頼むから。

 

それはさておき休日だった。しかも2連休だった。僕の会社は隔週土曜出勤なので、2連休はとても貴重だった。フルに使って充実した休みを過ごそうと思った矢先、午後6時まで実に4度寝を繰り返し、1日無駄にした。とはいってもまだ1日残ってるから大丈夫だろう、と思いつつ僕は瞼を閉じた。

 明日こそ休みを充実させようと思った。