黒の日記

とにかくひどい

2020-01-01から1年間の記事一覧

8月29日

土曜日だった。会社と雇用契約を結んでいた頃であれば、週によっては出勤しなければならない日だったが今は働いていないので無縁の話であった。 今日は8時前に目覚め、NHKで放送されていた「お母さんと一緒」をぼおっと眺めていた。こんなゆったりと過ごす朝…

8月26日

自分の書いた記事を見返した時に、誤字や脱字、致命的な慣用句の誤用などが思いの外あることに気づきます。僕はそれらを見つけるたびに恥ずかしい気持ちになり、こそこそと手直しを加えていました。しかし手直ししたことにより文章の意味が通らなくなったり…

8月25日

体調が悪かったので病院へ行ってきた。 診察代が3000円で薬代が4000円もした。領収書に書かれている金額を見た時、私は驚愕した。詐欺なのでないかと思った。今置かれてる私の経済状況が脳裏に浮かび、精算する際に思い切りためらってしまった。一縷ののぞみ…

2020. 7.26

今日久々に就職活動をした。テレビに映る東京オリンピック2020で活躍する選手達をみて、就職に対する熱を取り戻したのである。がんばれ日本。 家の近所にある鉄工所を見学させてもらった。散歩中、その会社の前を通りがかった時に「企業見学を実施しています…

8月23日

そういえば、このブログは僕の文章練習のために始めたもので、メモ帳のようなものです。したがって読む価値はほとんどないということを今更ながら記しておきます。ていうか読まないでくれ、恥ずかしいから。 さて。 しれっとブログを再開してみたはいいもの…

8月21日(金)

今日は昼間から銀行員が活躍するドラマを見ていた。簡単に内容を説明すると、悪い奴が悪いことをしてそれを主人公がめちゃめちゃにとっちめるという話であった。身もふたもない言い方をすれば、水戸黄門である。 面白すぎて、平日であるにもかかわらず1日中…

掃除機を買った

そういえば、リサイクルショップで掃除機を買いました。元々使っていたものが壊れてしまったためです。 最近はコンパクトなスティック型のコードレス掃除機が流行っているそうですが、昔ながらのものを選びました。吸引部とダストボックスが蛇腹のホースでつ…

2019,6/4の記事

1日の大半を家で過ごす日々が続いている。それは勤めていた会社をクビになってしまったせいだったり、はたまた次の就職先が見つからないせいだったり、そもそもまだ働き口を真面目に探していないせいというのもある。 呑気なことを書いているが、これでも十…