黒の日記

とにかくひどい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

毎回記事のタイトルを決めるのにものすごい時間がかかる。几帳面に内容を隅から隅まで通して見て一番適したものにしようとするからだった。これは本当の話だが、1つの記事のタイトルを決めるのに2時間もかかったこともある。ざらにある。 そこで。もういっ…

おめおめ

今日もおめおめと出勤してしまった。 普通に出勤してはいるが本当は外に出てはいけない状態だった。 実際のところ、まだ風邪は治ってないのだ。医者は「全くの健康体」と最終診断を下したが、そんなわけがなかった。体は変わらず怠かったし、頭はいつにも増…

病み上がり。

今日は普通に出勤してしまった。もうすこし風邪を理由に休みを引っ張れると思ったのに。残念です。 事務所の扉を開けると、社員は全員僕に注目して目を丸くしていた。「なんで来たの?」とか「病原菌が。会社来るなよ」とか「やめたかと思った」とか「誰だ?…

風邪引く

風邪をひいたので会社を休んだ。有給扱いになるらしい。10つある有給のうちこれで7つ使ったことになる。この残りをどう有効的かつ「あいつ、俺らよりめっちゃ有給使ってるじゃん」と周りに思われないようにこれからはできるだけ散らして使っていくのか問題だ…