黒の日記

とにかくひどい

2018-01-01から1年間の記事一覧

7月17日

月曜日は海の日だった。ということはサービス業を除けば世間的には三連休となる。その三日間、案の定何もしないで終わった。本当に何もしなかった。朝飯を食べなかった。意識がぼんやりとしていたので眠気覚ましのためにコーヒーを飲まなかった。昼飯も食べ…

高校の時に書いた短編小説

高校の時に書いた小説が出てきた。せっかくなのでのっけてみようと思う。 タイトルは「土管」という。多分、恥ずかしなってすぐ消すだろう。 土管。 下校途中に突然の夕立に降られ、俺と佐倉は近くにあった公園の横積みになっている大きめの土管の中で雨宿り…

7月1日

日曜日でした。日曜日なのにもかかわらずなにも有意義なことはしなかった。それどころか、日曜日を思う存分悪用してやった。ほとんどの時間を布団で過ごし、朝ごはんと昼ごはんはカップラーメンで済まし、残り汁にご飯を入れて平らげたりした。間食にはピノ…

6月30日

毎回記事のタイトルを決めるのにものすごい時間がかかる。几帳面に内容を隅から隅まで通して見て一番適したものにしようとするからだった。これは本当の話だが、1つの記事のタイトルを決めるのに2時間もかかったこともある。ざらにある。 そこで。もういっ…

おめおめ

今日もおめおめと出勤してしまった。 普通に出勤してはいるが本当は外に出てはいけない状態だった。 実際のところ、まだ風邪は治ってないのだ。医者は「全くの健康体」と最終診断を下したが、そんなわけがなかった。体は変わらず怠かったし、頭はいつにも増…

病み上がり。

今日は普通に出勤してしまった。もうすこし風邪を理由に休みを引っ張れると思ったのに。残念です。 事務所の扉を開けると、社員は全員僕に注目して目を丸くしていた。「なんで来たの?」とか「病原菌が。会社来るなよ」とか「やめたかと思った」とか「誰だ?…

風邪引く

風邪をひいたので会社を休んだ。有給扱いになるらしい。10つある有給のうちこれで7つ使ったことになる。この残りをどう有効的かつ「あいつ、俺らよりめっちゃ有給使ってるじゃん」と周りに思われないようにこれからはできるだけ散らして使っていくのか問題だ…

自分のいいところをひたすらに挙げてみよう!!!!!!!

無理やり毎日更新を継続させる、の巻

今、外出先から帰って来ました。ただいま。現在時刻は23:30です。今日の記事はまだ一文字も書いていません。今から新しく書こうにも今日はあと30分で終わってしまいます。遅筆で稚拙な僕には心許ない時間です。このままでは目標にしていた毎日更新が途切れて…

休日出勤

今日は休日だったが県外で仕事が入ったというので出勤することになった。6時半が集合時間だった。しかし僕は同日の深夜一時、就寝前になんとなく手に取った漫画、美味しんぼにハマってしまい、そのまま明け方の5時半まで甘美な食事の世界に浸っていた。まだ…

深夜

2日も更新を休んでしまいました。密かに毎日更新することを決意したのに。とても残念です。記事を投稿出来なかったきっかけは2日前、新年初の出勤日、初出勤にも関わらず10時あたりまで残業をしたせいです。正月のほとんどをコタツで過ごし、進んで身体を脆…

コタツ生活五日目。

コタツに潜り込んでから五日が立つ。つまり大晦日からずっとコタツに籠城しているわけである。この五日間、必要最低限の動きしかしていないので体の動かし方を忘れかける。もうなんか全てがどうでもいいと思えてきた。風呂に入っていなくてたいそう不潔だが…

コタツの恐怖

眼が覚めるとまだコタツの中で安堵しました。昨日、ミカンを投げつけて追い払った母が僕が寝計らったところでコタツを回収するのでは?と危惧しつつ、惰眠を貪っていましたがどうやら杞憂だったみたいです。しかし起きてみると身体が非常に怠いです。喉が乾…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 年明けから2日経ちましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は大晦日にコタツへ入ったきり未だに出られません。本当に一歩も出てません。生活圏内をコタツ周辺3mに絞っているためです。卓上には竹籠から溢れるミカ…