黒の日記

とにかくひどい

8月21日(金)

 今日は昼間から銀行員が活躍するドラマを見ていた。簡単に内容を説明すると、悪い奴が悪いことをしてそれを主人公がめちゃめちゃにとっちめるという話であった。身もふたもない言い方をすれば、水戸黄門である。

 面白すぎて、平日であるにもかかわらず1日中それを食い入るように見ていた。こんなふうに僕も嫌な上司に対して積極的に噛み付いていきたいと思った。いつか来たる上司との対決のために、鏡の前でかっこよく反抗する練習をした。とりあえず、「それは違うと思います」の発声練習から始めたが、なかなかうまくはいかなかった。

 

 視聴後、すぐに東京中央銀行宛に履歴書を書いて送った。