黒の日記

とにかくひどい

深夜

 2日も更新を休んでしまいました。密かに毎日更新することを決意したのに。とても残念です。記事を投稿出来なかったきっかけは2日前、新年初の出勤日、初出勤にも関わらず10時あたりまで残業をしたせいです。正月のほとんどをコタツで過ごし、進んで身体を脆弱化させた僕がそんな重労働に耐えられるわけがなく、帰宅してすぐに布団に直行しました。寝転がると、久しく味わってなかった疲労がより鮮明に感じられました。 

 

 ところで今日は日曜日なのに出勤日です。県外での仕事になるので朝の6時集合になります。現在、時刻は2時。早く寝なければと思いましたが、漫画「美味しんぼ」を読み始めたら止まらなくなってしまったので出勤までの僅かな睡眠時間を確保することは絶望的でした。くわえて、美味しそうに描写された料理を見ていると食欲が激しく刺激されます。深夜にこれはツライ。何か食べたいのですがしかし読む手はいっこうに止まりません。まだ107巻も残っているのでそれらを全て読了するまでは寝ることも食べることも、果ては出勤することもできません。なんとか6時までには読み終えなければと思った。